黄昏時の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 関宿城の桜

  作成日時 : 2017/04/13 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日(月)に関宿城の桜を楽しんできた。
近所の公園や街路樹の桜も素敵だけど、白い天守閣に映る桜や菜の花、そして広々とした敷地にのびのびと植えられた桜がなんとも和やかで、とても気に入り来年はお弁当を持ってお花見がしたい。
月曜日は資料館はお休み  とメモを残す。
画像



関宿城まつり

模擬店があるし、地元の特産品販売もあるらしい。ならば手ぶらでお土産を買って・・楽しみ。

楽しそうなイベントもあるので忘れずにGO!

前に行った千葉にあるお城の桜も素敵だけど、この関宿のお城は、しっとりとして情緒があって最高よね。
あのお城・・・えーと・・・名前が出てこない。最近こーゆうこと時々あってボケの始まり?
夫に聞くのはなんか抵抗があったけど、千葉のお城の話をしてしまったので
「ちょっと度忘れ」ということで聞いてみたら、大多喜城と教えてくれた。
そう、そう・・・・好きな場所なのに・・・近くにきれいな渓谷があって、紅葉を見に行ったよね。
養老渓谷→渓谷→滝→大多喜城・・・インプット完了  ???

  人生七十 古来稀なり

数え69で私は古希、今では医学の発達、十分な栄養で平均寿命が延びて、90、100まで生きる人がいる時代、
長生きすることはめでたいことは昔の話。今は子供不幸にならない頃に逝くのが私の望み。
せめてトイレや食事は自力で、なるべくボケずにいられるために、思うこと感じたことを残す。
え〜と・・・あれなんだっけ?という時にブログを見て思い出せたらいいな。
それすらできなくなったら・・・・生きるって恐ろしいね。年を取るって悲しいね。
ならば元気なうちに楽しもう。この世はうたかたの夢。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関宿城の桜 黄昏時の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる