アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
小江戸(川越)を訪ねて
小江戸(川越)を訪ねて 7/29(土) 川越をぐるりと回って13.658歩。 その日はちょっと疲れたかな程度だったけど、翌日の午前中は腰痛で辛かった このくらいの歩数は何度もあって問題はないはずだが、何しろ暑かったし、見るところがたくさんあって休憩時間が少なかったことが無理だったと思う。 教訓・・・年寄りは混雑するし暑い夏休みはいつものように家でおとなしくする! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 20:46
霧降高原のニッコウキスゲ
霧降高原のニッコウキスゲ 7/6(木) ニッコウキスゲが見頃との情報で早朝に家を出ました。 途中で雨が降ってきて心配したけど、宇都宮あたりで雨が止み一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 22:35
あやめとポピー
あやめとポピー 5月24日  潮来十二橋周辺のあやめを見ようと行ったけど、予想通り一週間ほど早かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 15:09
そうだ海に行こう。観音崎、三笠公園
そうだ海に行こう。観音崎、三笠公園 5月2日 海を見たいと言ったのは私です。 観音崎に行きたいと言ったのも私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 15:58
花を訪ねて 西新井大師、亀戸天神
花を訪ねて 西新井大師、亀戸天神 4月24日 西新井大師の牡丹を鑑賞 最近はカメラは重いのでスマホで撮影。便利な時代になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 22:08
佐倉ふるさと広場
佐倉ふるさと広場 4月19日(水) 60万株もある関東一のチュウリップ畑は、一見の価値があるということで佐倉ふるさと広場へ行ってきました。平日なので人出は少なく、車の渋滞もなく難なく到着。 もう見事!♪チューリップは続くよどこまでも〜♪なんて歌いたくなるほど素晴らしい! 広大な敷地にあるのは風車だけで、色とりどりに咲き誇るチューリップに誘われて、小さな木の橋のようなところを渡り、近くで写真を撮ろうとしたら・・・・突風で飛ばされそうになった。 あいにく前日の雨で足元はぬかるみ、転んだら恥ずかしいので、思いっき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 11:49
関宿城の桜
関宿城の桜 4月10日(月)に関宿城の桜を楽しんできた。 近所の公園や街路樹の桜も素敵だけど、白い天守閣に映る桜や菜の花、そして広々とした敷地にのびのびと植えられた桜がなんとも和やかで、とても気に入り来年はお弁当を持ってお花見がしたい。 月曜日は資料館はお休み  とメモを残す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 16:09

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

黄昏時の散歩道 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる