アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黄昏時の散歩道
ブログ紹介
団塊世代の備忘録

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今を生きる
幼馴染のT子は死ぬのが怖くて眠れないという悩みで苦しんでいる。 両親を相次いで亡くし、子供のように溺愛していた愛犬が死に、自分も死ぬのかと思うと恐ろしいそうだ。 分かるような気がしないでもないが・・・70歳になっても?なんだかねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 16:22
佐倉ふるさと広場
佐倉ふるさと広場 4月19日(水) 60万株もある関東一のチュウリップ畑は、一見の価値があるということで佐倉ふるさと広場へ行ってきました。平日なので人出は少なく、車の渋滞もなく難なく到着。 もう見事!♪チューリップは続くよどこまでも〜♪なんて歌いたくなるほど素晴らしい! 広大な敷地にあるのは風車だけで、色とりどりに咲き誇るチューリップに誘われて、小さな木の橋のようなところを渡り、近くで写真を撮ろうとしたら・・・・突風で飛ばされそうになった。 あいにく前日の雨で足元はぬかるみ、転んだら恥ずかしいので、思いっき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 11:49
お名前様事件
お名前様事件 友人と町で偶然出会い、聞いてほしいことがあるということで、ファミレスでお茶をすることになった。 「ねぇ、お客様のお名前様を頂戴しますってどう思う?」突然そう言われて、私は何のことやらわからず一瞬フリーズした。頭の中でチャララ〜〜チャラララララララ〜そして必殺仕事人のテーマメロディが聞こえて「お命頂戴」悪いけどチョット笑ってしまった。ごめんね。 だから「お名前様は殺されちゃうの?」と言ってしまった。 フリーズしたのは彼女の番。「なんでそうなるのよ!」と言いながら大笑いしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 23:20
関宿城の桜
関宿城の桜 4月10日(月)に関宿城の桜を楽しんできた。 近所の公園や街路樹の桜も素敵だけど、白い天守閣に映る桜や菜の花、そして広々とした敷地にのびのびと植えられた桜がなんとも和やかで、とても気に入り来年はお弁当を持ってお花見がしたい。 月曜日は資料館はお休み  とメモを残す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 16:09

月別リンク

黄昏時の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる